Latest Entries



忘れてました。

blg701.jpg

超絶お久しぶりです。
といっても見ている方はほぼいないと思います。
が、これから書く内容のメールを頂いた方が見てるかもと。。。

前の記事がWFなのに何の音沙汰無く次回WFの話です(笑。
ですが、気づいたのは昨日、締め切りもう越えてました。
というわけで2015夏は不参加です。

参加も考えてたんです。
なぜかというとデュラララ×2が始まったじゃないですか。
そのせいか以前からそれなりに問い合わせメールがあった「セルティのメットレプリカ用耳」(長い)。

以前これを出したイベントが2010年7月なのでもう5年前ですね。
それでも年に数回は問い合わせがあったんですが版権申請したアイテムなのでお譲りできず、
2年くらい経ってからは返信もしないようにしてました、連絡くれた方すいません。

で、今回は出そうかなとか考えてました。
以前は張り切ってFRPで作ったんですがコストと売れなさで大赤字(笑。
でももし今回出せるならコスプレ用に割り切ってレジンキャストの中空でいいかなとか。
竹林化学工業さんのタケシール シェルキャストってので生産できるかなと。
そうすればコストは断然下がるし売価も下がります。

次のWFは2016冬、来年の2月ですが、その時まだレプリカ耳が欲しいなんて話があれば。。。
考えます。

blg702.jpg
blg703.jpg
blg704.jpg

イベント参加申し込みじゃんよ。

もうだいぶ経ちましたがWF夏申し込みしました。
久しぶりに版権モノ申請です。
もうそろそろ当落通知かと思いますが今回は参加できるといいなぁ。。。

で、練習頭シリーズ、ダンディじゃんよ。
blog2014002.jpg

blog2014001.jpg

岡村靖幸は素敵です。

カメラ買った。

カメラ買いました。
ずっと、ずーーーーっと良いカメラ欲しいなぁ、買わなきゃなぁなんて思って多分10年くらい。
ついに買いました。
blog2013005.jpg
すげーハイスペックではないと思うんですがレンズが交換できるちゃんとしたやつです。
とにかくカメラは素人というか、全く無知なのでさっぱり解りませんが、
買ってきて、電源入れて、お任せで「パシャリ」と撮っただけでも感動物のきれいさでした。

という訳でまた適当に作ったおっさん、ラルさんランバ・ラルです。
blog2013006.jpg

blog2013007.jpg
めちゃくちゃきれいに撮れてる。。。
でもこのラルさん、(やっぱそう呼ぶわな)
作るのを失敗して。。。何が失敗かって、
ちょっとでかすぎてちょいちょいと作るにはファンドの消費が激しいので、
後ろは作ってません。

そして前回上げた後藤隊長も撮り直してみました。
blog2013008.jpg

きれいに撮れてる、光画部で撮り方べんきょうしませうか。

きれいに撮れるようになったんで原型も塗装もがんばろう。。。

Wf2014冬落選。

どもです。

Wf2014冬参加申し込みしたんですが。。。
落選しました!

以前にも落選したことがあり、
記憶だけではけっこう落選するもんだなーと思ってしまいますが、
っても6年ぶり?で、年二回だから10回以上は落選無しか。
と考えればそんなに落選するわけではないですね。

次回はオリジナルで参加しようとネタも考えていたんですが、
時間が取れたと思ってじっくり進めていきたいと思います。

そんなわけで、またブログ更新できた!
と、よく解らないことで喜んでしまいました。


ラフですが。

これだけ放置したので誰にも気付かれないだろうと気楽に、
久しぶりにこっそり更新です。

前回ブログが新年挨拶で、抱負には造型ネタで更新するとか書いてます。
なのできまぐれで作ってみました。
後藤隊長。
blog2013001.jpg
コミック、劇場、アニメの、何となくイメージ。
練習なのでこんな感じで終了です。
blog2013002.jpg
blog2013003.jpg
blog2013004.jpg

