Entries

スポンサーサイト


心も折れるわ

前回のタイヤ&ホイールデータの修正が出来たので早速削る事に。
bl009_20080512094449.jpg

まず太いエンドミル(刃物)で全体を削り、
その後表面を超細いエンドミルでさらうんですが、
細いエンドミルで荒削り約10時間、仕上げ約1時間半の、
あと1時間と言う所でまた折れてしまいました。
僕の心もポキポキです。。。。
もう、こう連続で折れると作業も止まりまくり、
モチベーションもテンションも下がりまくりです。

なんとかならないかと金属加工の仕事をしている友人のオヤジさんや、
vispoカタギリさんにも聞いてみましたが、
やっぱり細いエンドミルは折れる前提で時間管理しかないみたいです。

なので少しでも寿命を延ばすために試し削りはなるべく無くして、
超硬タイプや長さ、切削する材質も変えようかと思います。

懐も非常に痛いです。。。


