Entries

スポンサーサイト


買いました。

先日、長年愛用していたリューターがまた不動になりました。
blg92.jpg
TOYOAS(東洋アソシエイツ)ハンドピースグラインダーHP-100R
なんですが、エントリーモデル?的とはいえ、
自分の使用頻度と値段から10年くらい使っていました。
不動になったと言ってもパワーパックは問題なく、
ハンドピース部が壊れるのでここだけ買い替えていました。
(ちなみに安い所で買えば3,000円以下で買えたと思います。)
なのでハンドピースを交換すればまだまだ使えます。
とりあえずは長い事お疲れさんでした。

そしてニューフェイス!
blg91.jpg
TOYOAS(東洋アソシエイツ)精密ハンドピースグラインダーHP-200S!!!
別にTOYOASのまわしもんではありません。。。

リューターも良いヤツに換えたいなー、と思う事数年。
やっと念願かなった感じです。
これで使用回転が足りなくて使えなかったビットもがんがん使えます。

で、初めに削ったのはエイプのカムホルダー(鋳鉄)。
しかもバックトルクをかけすぎて止まったのは内緒です。

注:電動リューターは金属粉とかアレなのでエアリュータを使いましょう。
レスです========================================
エヴァキャラ&M/Cの次のキャラは何ですかね?楽しみに待ってます。先のレイのと並べて飾りたいです。
超遅レスすいません。理想は一度に二人行きたかったんですが、次はたぶんミサト一人になると思います。
無事完成出来たら是非並べてやってください!

フルカウル車ならいけるのではwネイキッドだとメットを後ろに持ってかれそうな気がする
いずれにしても耳がもげるかもしれません。
4輪なら問題ないですが乗り降りでピラーとかにぶつけてやっぱりもげそうです(笑。


これはお見事ですね。もしFRPなどで販売して頂けたら早速に走ってみたいです(笑)その昔、TAKE-1の角付けたり、ウサ耳付けて走り回ってた思い出がよみがえります。
才谷屋とかありましたね。
アトムヘッドは今でも友人が付けてます(笑。
一応FRP製をイベントに持って行く予定ですが、とにかく抜き代が高くて高くて。。。(泣。


