Entries



Ma.K.

先日の88C-Vは資料と素材集めを楽しみ中です。

なのでまた違うのです。
そう、みんな大好きマシーネンクリーガ。

何だろう、
マシーネンはミリタリーモデル好きの守備範囲寄りだろうと思いつつ、
でも、ミリタリーモデルはメカとか工作見るのは大好きだけど、
歴史とかさっぱり解らないのでミリタリーモデルは結構守備範囲外で、
でもマシーネンメカは好きなので、自分でも意外にキット持ってたりします。

てことで、フィギュアも作れば?って事になるんですが、
実はフィギュアサイズが100mm切る辺りからとたんに苦手でして(笑。。。
サイズでそんなに変わるのか?って思うかもしれませんが、
小スケール物って、小さくても作り込める「精度」の高いテクニックか、
最小限の造型表現と塗装でうまい塩梅に、
「らしく」魅せるテクニックなんかが必要だと思ってるんです。

で、自分はどっちも苦手なんですよ(笑。

といってもやりたい感があるうちに挑戦してみます。
とりあえず1/20のおねーちゃんとおっちゃん(兄さん)とか。
blg103.jpg
まずはメットだけ。
イベントで出すかは検討中です。
あ、でももう時間無いなぁ。。。
