Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーツクリーナー

パーツクリナー(スプレー缶タイプ)とか楽ちんケミカルでバイク、クルマではけっこー手放せないですがガレキとか原型の模型関係にもお勧めです。

で、自分的に前からちょっと気になってたんですが、
ブレーキクリーナー、パーツクリーナー、ブレーキパーツクリーナー、ブレークリーン、メーカー、商品でいろいろ呼び方ありますが、
それらと、エンジンクリーナー、エンジンコンディショナー、キャブクリーナーなど金属系クリーナーと間違って使って「つかえねー!」「レジンキャストが溶けた!」とか言った人いないですか?

中にはきついめの物もあるかもしれませんが一般で簡単に手に入る物で商品名がブレーキ、パーツ、クリーナーなどの文字があって、ジャンボサイズで200円~400円くらいのものならキシレン、ノンキシレンどっちも大丈夫と思います。
(ちなみに手油とか軽いシリコン成分位までで塗装前の完全に離型剤を落とす作業には使えません。それはプレゾルをどうぞ。)

絶対とはいいませんのでご了承下さい。。。。
独り言ですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。