Entries



やっとこさ

どもです。

以前作ったVispoカタギリさんとの共作エヴァキャラ&バイクですが
やっとこさ第二段の製作に取りかかりました。
(もうお忘れの方もいると思いますが予定していたTZMから変更してます。
でもそのうちTZM(ヤマハモノ)も、やる予定(は未定)です。)

今回作るのは車種もスケールも全く新規で起こしているので
資料やら採寸やらデータ化など大変です。
前回作った経験を生かしてさらにスケールモデル度を上げるのと、
それにあわせてフィギュアも前作を越えられるようがんばってます。

しかし、バイクもフィギュアも実際に作業できる部分が少ないので
やっとこさサイズ検討とかしてる具合だし、
画像のフロントフォーク作るのに納得できるまでやったら、
インナー、ボトム作るのに3日くらいかけたりして先が思いやられます。。。
(そのうち一日は旋盤の掃除とか調整とかだけど。)

Chtr45.jpg

ghyt.jpg


実際にハンドワークで作るものでも図面を引いたりしてますが、
仕事も勉強もこっち系はやった事が無いので手探りなので、
自分で解る程度の図面しか引けません。
でもこの図面があるかないかで3Dデータの作業効率も変わってくるので
まだまだ長い道のりめげずにがんばります。

ではまた。
